公開授業
2年2組 金子組

写真

















 金曜日の午後から公開授業がありました。
授業参観とは違い他のクラスも全て見学する事が出来ます。

2年2組のテーマは「赤ちゃんの頃の事」で、自分の記憶にない小さい頃の事を発表するというものでした。

クラス全体ではなく、グループ発表でした。

みんな親に訊いた小さい頃の自分の事を工夫を凝らして発表しました。
これが聞いていても実に楽しい発表です。

 

 

 

 


さやちゃんの発表は、
生まれた直後はへその緒が首にからまっていた事、
そしてしばらく保育器に入っていた事を写真を使って説明しました。
ママから聞いて初めて知った事も多かったようです。

また、赤ちゃんの頃使っていたハンカチやバックも持ってきて説明しました。


















発表の後には聞いていた人達の質問タイムがあります。
質問もまじめなものあり、面白いものありと楽しいものでした。













画を使って紙芝居形式の発表もありました。






















こちらは人形劇での発表です。
右のぬいぐるみは小さい頃好きだったものだそうです。